So-net無料ブログ作成
mobile_game ブログトップ
前の3件 | -

パズドラのアプデで [mobile_game]

パズドラがS3aだと立ち上がらなくなりました.
rootとってるとSuperSUで偽装しないとだめとかってのは前からだったんだけど, 今回はXposedも弾くとか.
んでも, 調べてるとXposed自体ではなくて, それによって書き換えられた別のファイルみてるっぽい.
default.propかbuild.propかなにかはしらないけど, Xposedは必要なもの以外入れてないし.
いちいちパズドラやるたびにXposedのmod解除して再起動するとかやってられない.
てことでS3aでやるのは諦めてacroに入れなおしました.

acroもrootとってるけど, こっちはXposed入れてないのでそのまま起動.
そしてデータさっそく消えました.
またまた調べるとどうやら, メモリにSuperSUが残ってるとパズドラが反応してデータ消すらしい.
なのでパズドラ起動する前に, SuperSUをタスクキラーで削除.
パズドラ終わったら, タスクキラーで裏に残ってるパズドラ削除.
めんどくさいです.
当然アプデ後からパズドラ起動回数減ってます.
てゆか1日1回するかしないか.

あいぽんは脱獄しててもだいじょぶらしい.
なんだそれ.
これはちょっときびしいので他のゲーム探し中.

 追記
acroでパズドラやってて気づいたんだけど, バッテリー全然減らない.
端末も全く熱くならない.
S3aだとこうは行かないのに.
超快適.
画面の遷移とか立ち上がりとか遅いけどこのバッテリー消費の少なさは素晴らしいです.
最近のはポリゴンだのテクスチャだので画面ごてごてしてCPUでゴリ押しして結果バッテリーがんがん消耗.
アメ車みたいだ.
需要はあるんだろうけどそんな重いゲームしない自分としては必要ないってことがわかりました.
クアッドはいらないかなあ.
デュアルでいいよ.
んでメモリも1Gあれば十分かも.
でも内蔵ストレージは最低でも8Gください.
データはSDカードでいいから.
つぎスマホ買うときはそうしよう.
S3aなんか指が低温やけどするんじゃないかってくらい熱くなるし.
適材適所ですね.
でも次買うときは普通に消費電力抑えたクアッドとかオクタが出てそうだ.


タグ:パズドラ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パズドラ 12 [mobile_game]

パズドラやってます.
そろそろやることも少なくなって来ました.

screenshot_2013-04-16_1544.png

森羅万象きてます.
何回かやってサイガもとれたのですが,進化に必要な龍の石がでないです.
スタミナ回復して取ろうかとも考えたのですが, どう考えてもあとあとサイガを使うこともなさそうなので進化とかやめました.
龍の石だけ1つ確保しました.

screenshot_2013-04-19_0335.png

回復タイプなのでかぐやだけ進化.
これで私の森羅万象コラボは終了.

screenshot_2013-04-18_1649.png
screenshot_2013-04-18_1946.png

勇者きてたので, クーフーリンとジーク確保.
ぽりんくるまで使えないですが.

screenshot_2013-04-24_1422.png

光の機械龍も行きました.
でも欲しいのはそっちじゃなくて,

screenshot_2013-04-25_2113.png

こっちのキューピッドだったり.
速攻で進化させて育成中です.

screenshot_2013-04-26_0147.pngscreenshot_2013-04-26_0147_1.png

ノマダン最終もクリア.
これでテクダンノマダンともに終了です.
幻のドラゴンいつきても挑戦出来ます.

ゼウスパもある程度育てたのですが, +卵振るほど愛着もないです.
あとは適当にゲリラとイベント系行って石回収とか.
ヴァルの究極とか.
楽しみはいろいろまだあるのですが, 魔導巧殻とさくらさくら, そして恋ゼロの会社の新作をやるので, 時間をそっちにシフトします.
魔導巧殻少しやってるんですが,なかなか楽しめてます.


タグ:パズドラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パズドラ 11 [mobile_game]

screenshot_2013-04-11_0107.png

これも素材消費のために進化.
パールとか持ってないのでスキルマしてゼウスで使ってもいいのですが.

screenshot_2013-04-11_1703.png

そう.
とうとうゼウスとりました.
当然ですがノーコン無理です.
ちょっと遊んでみたのですが, 全く育ってなくてもおじいちゃんPTの9倍はさすがに強いです.
ですが, dmgもらったあとのリカバリーがむずい.
育ってないとそのままなし崩しで崩壊してしまうので.
メンツはパールは歌姫としてほかは育ってるのでレベル上げたら使ってみるつもりです.

screenshot_2013-04-11_1713.png

こんな感じですよね.
ヴァーチェもレベル上げないとか.
おじいちゃん以外はスキルマです.

screenshot_2013-04-11_1731.png

ノマダンクリア.

screenshot_2013-04-12_0258.png

ここもいけました.

screenshot_2013-04-12_0258_1.png

そしてラストステージ.
1個目は行けました.
2個めもいけました.
で3個目で止まってます.
3個目はゼウスPTが育ってからでないときつそうです.
虹クリでもいけるんでしたっけ?

screenshot_2013-04-12_2039.png

水限定のとこクリアしました.
メンツは確か, ブルーコドラの育った奴をリーダーにして, フレはラクシュミとかイズイズ.
サブは, オーガの究極2体と, アマブレ用のスキルマナイト,
あとひとりだれだったかな.
忘れました.
確か最後のボスのネプが運頼みだったの覚えてます.
3倍攻撃されたら1発で沈むHPだったので, されるまえに倒しきる.
で, 3倍dmgがくる2ターンまえにぎりぎりたまって倒せた, 記憶があります.
ターンがずれてたらアウトだったので運が良かったです.

screenshot_2013-04-13_1450.png

ああ.
地震です.
朝ふぁおんふぁおん鳴って起こされました.
揺れはひどかったけど被害はなかったです.

screenshot_2013-04-13_1715.png

リリィがレベルマックス.

screenshot_2013-04-13_2209.png

テクダンの火限定のとこクリア.
ここは確か, リーダに火ノエル.
サブはメカドンx1とオーガの究極x2, もう一人は, ブレス打てるドラゴン.
フレは, 半減のドラか, ミネルバ, でした.
なんてかメカドンが便利でした.

screenshot_2013-04-13_2211.png

テクダン全部制覇.
光とか闇のペンペンがもしここにきても安心です.

screenshot_2013-04-13_2238.png

戦国龍とっときました.

screenshot_2013-04-14_1214.png

最後は女帝がレベルマックス.
これでスタメンの回復パ全員がスキル, レベルともに最高になりました.
HPは7800ちょい.
一応HPはフレと合わせて10kは超えますが, 普通に足りないのでステージによってメンツ入れ替えたりして遊んでます.
とりあえずこれで目標は達成できたので, 次はゼウスのレベルあげに行きます.

そういえばヴァルが究極くるらしいですね.
リーダースキルが超絶進化とかいってるけど, どうなるんでしょうか.

回復タイプの攻撃とHPが2.5倍だとかなりおいしいのですが, まずないでしょ.
攻撃と回復2.5倍だと全然うれしくないです.
攻撃3倍はうれしいけど現状とあんまり変わらないですよね.

てことでおそらく回復タイプと光属性の攻撃2.5倍とかになるんじゃないかなあと, 妄想してます.
それでもかなり強くなるのでこれがきたら美味しいですよね.
ヴァーチェに倍率のるし, フレゼウスもいけるし, サブにゼウスもありです.
なかなかPTの幅が広がって面白くなりそう.

ですが, パズドラは結構満足してきてるので, 放置にはしないけど, 今月はさくらさくらに魔導巧殻でるのでそっちに時間使いたいです.


タグ:パズドラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - mobile_game ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。