So-net無料ブログ作成
検索選択

SC-03EのND2 rootedしました. [mobile]

今回のND2は軽くなったとか字が汚いとか評判はわかりませんが, さっそくいれました.
rootedROMはXDAに日本人の方がアップしてくれていました.
ありがとうございます.

初期化してからOdinで焼いて早速設定開始.
今回結構変わってて使えなくなったアプリとかあったので時間が予想以上にかかりました.

Adawayの設定とかは前のまま.
ttps://dl.dropbox.com/u/11972277/hosts
これをお借りしてます.
ホワイトリストは,
ck.jp.ap.valuecommerce.com
livedoor.blogcms.jp
px.a8.net
www.googleadservices.com
www.gstatic.com
このくらい.

バックキー入れ替えも前回と同じでいけました.
/system/usr/keylayout/Generic.kl
これをRootExpから編集.
key 127 BACK
key 139 BACK
key 158 MENU

当然ですが, おサイフもアプリいれてそのまま移行.
そういえばエバノがまた1年もらえました.
ラッキーです.
Xposedは, XuiModがまだ生きてました.
<font color="#ffffff"><strong>MM/dd(E) kk:mm</strong></font>
こういれてステータスバーの表示見やすくしてます.
GravityBoxとかGreenifyとかいれてちょこちょこっと設定.

これでいいかなーとおもってしばらく放置してたら1時間で3-4%ほどバッテリー減ってます.
まさかのセルスタ?
バッテリー見てみたらセルスタンバイが87%.
まじで?
しょうがないXposedにドコモパッチャーとかあったよね, と思いつつ, まさかと思って調べてみるとなるほど4.3は別のがいるのね.
てことで, 4.3用のセルスタ対策Xposedインスト.
ありがとうございます.
1時間で1%未満まで減りました.

とりあえず実用に耐えうるところまでいじりました.
まだしっかり調べてないですが, テザリングができなくなった?
カメラのシャッター音がオフにできない?
やりかた変わったのかな.
テザリングはほとんどしないので差し迫って問題なし.
カメラも純正カメラアプリほとんど結局つかってません.
音鳴ってもエバノばっかり.
あと今回はTitaniumやめてLink2SDで凍結してみました.
Titaniumあんまり使わなくなった.

なんだかんだで結構手間暇かかる週末つぶれる作業でした.
ちょっともうそろそろこんなことやってられないっていうか楽しめなくなってきたので簡略化する方向に移っていくつもりです.

Screenshot_2014-04-21-18-06-43.png


タグ:sc-03e
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

XuiModいれてみた [mobile]

acroの時はFrameworkいじって書き換えてたけどS3aになってめんどいのでやってません.
ですがXposedので書式替えれるのがあったのでいれました.
Xposedからインストして初期書き換えて終了.

Screenshot_2013-12-07-20-28-10.png

Screenshot_2013-11-28-17-45-50.png

Screenshot_2013-12-07-20-28-41.png
タグ:xposed XuiMod
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホいじり [mobile]

Avastやめました.
PCも.
Androidも.

というのは検索でAvastとかAnti-theftとかで来てくれてる人多いから.
もう使ってないですってことで.

PCはMSE.
スマホはDrWebにAndroid Firewall.
アクロもS3aも.

使ってない機能にリソース割くのが気になって.
もうこれでいいやみたいな.

Xposedは本体アプデした程度でほかはいじらず.
GoogleMusicのデータをSDカードに保存するのいれたかな.
そろそろrootもとらなくてもいいやみたいな話も聞くけど, やっぱりもう少しほしいかも.

iijmioにSMSオプションつくみたいだけど, 2台持ちに慣れてしまうと結構どうでもよかったり.
ドコモのa-gps引けるなら即契約するけど.

そういえばドコモメールってどうなったんだろ.
あとFirefox携帯はよ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。