So-net無料ブログ作成
Firefox, Thunderbird ブログトップ
前の3件 | -

Keefoxいれなおしました [Firefox, Thunderbird]

環境
・Firefoxはインストール版
・Keepassは公式Portable版2.26
・Keepassの設定は済んでる.
この状態でKeefoxを入れなおしたのでめも.

今回Keepassも新しく入れなおしました.
入れなおしたらなんかUIが変わりました.
おかしいなちゃんとアプデしてたのに.

FirefoxにKeefoxをインストして再起動するとKeefoxのページが出ます.

ss140501_007657.jpg
下を選ぶと選択肢が増えるので, 青い丸のほう選択します.
ここで上の方選ぶとKeepassのインストール版が落ちてきてインストしてくれます.
下を選ぶとKeepassをインストした場所を聞いてくるので選択します.

ss140501_007658.jpg
しばらく待ちます.

すると画面に大きい赤文字の窓と, 長細いフォームが出てきます.
SSとりわすれました.
赤文字を長細いやつに打ち込みます.
打ち込んでok押してほっとくと赤文字の窓は勝手に消えます.

終わり.

ss140501_007661.jpg
Keefox使い出すとブラウザについてるパスワードマネージャが勝手にオフになります.
両方使いたい人はオプションでオンにするとなんか聞いてくるのでいいえを選択します.

ss140501_007663.jpg
Keefoxの設定はここらへんオフにするだけでいんじゃないかな.
下のボタンの中にあるのも1番上はオフでいいかも.

ss140501_007662.jpg
ちゃんと動いてます.

そういえば最近Passwodboxの記事をみてクラウドに保存するのも楽そうだしありかなあって思ったのですが, もしサーバーが落ちたら身動き取れないし.
その時だけKeepass使えばいいとかだと完全に移行できないのでスマートでない.
使い勝手はすごいよさ気なのですが, やめておきました.

タグ:KeePass keefox
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Firefox29いれてみた. [Firefox, Thunderbird]

Firefox29が来てたので早速インストしてみました.
UIが大幅に変わったので1から作りなおしました.
といってもまだアドオンいれて設定しただけ.
戻るとかの矢印取れなくなってるし.
前のUIに戻すアドオンみたいなのもあるみたいだけどこのままで行く予定.
about:configもとりあえずそのまま.
どこいじってたか覚えてないので違和感感じたときに適宜いじります.
あとFirefoxAccountっていうのが新設されたみたいなので, Sync消して移行してみました.
Androidもcandidatesあったので29いれました.
こっちも表記はSyncになってるけどログイン進めたらFirefoxAccountなってました.
うん.
あんまり変わらない.

それとついでにMailbox.
使いやすいとか言われてるけど私には向きませんでした.
向きませんが, 数日前にDropboxと連携したら1GあげるよキャンペーンをやりだしたのでまたAndroidにインスト.
ttp://www.ghacks.net/2014/04/26/get-1-gb-free-dropbox-space-mailbox-app/
1Gありがとうございます.
29.2Gになりました.
てゆかGoogleドライブの100G200円てかなり安いです.
もうドライブでいいんじゃないのっていうくらい.
どうせ100Gもいれるものないですが.

4/30追記
まだ二日目ですがFirefox29すこぶる調子が良いです.
特にFlashが軽い.
艦これ軽い.
1から作りなおしたから軽いっていうのもあると思いますが, 2ヶ月ほど前に28を1回作りなおしてます.
それより全然軽いです.

ss140430_007654.jpg

アイコンの間隔が広くなって検索バーが狭くなりました.
なのでuserChromeいじって左に寄せれるようにしました.
あとURLバーの下向き矢印も消去.


タグ:Firefox
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AndroidのFirefoxのダウンロードディレクトリ [Firefox, Thunderbird]

を変更しました.
S3aだとFirefoxでダウンロードしたものがデフォで内蔵ストレージに行きます.
他のアプリはSDカードにいくものがあってばらけてました.
Dropsyncで両方同期させてもいいのですが, スマートじゃないのでファイラーで毎回移動させてました.
頻度が少ないので気にしてなかったのですが, 移動できること知ったのでフォルダをまとめました.

about:config開いて, downで検索.
browser.download.folderListが, 1になってるので, 矢印をぴこぴこして2にしてやる.
次に, +をタップして,
browser.download.dir
っていう項目を追加.
んで画像のようにダウンロード先を/mnt/extSdCard/downloadみたいに変更.

Screenshot_2014-03-26-05-27-17.png

FolderMountっていうアプリで写真関係はディレクトリを統合したりしてたので同じようにしようかと思ったらうまく行かなかったのでFirefoxの方いじりました.

あと関係ないけどSimplenoteの公式アプリが知らない間にAndroidでも出てますね.
普通にさくさく動いて快適.
ちょっとさわってみてなんか様子おかしいとおもったら課金コースなくなった?
前チェックボックスとか付けれるのが課金コースだった覚えあるんだけど.
久々にResophnoteも起動.
こっちはバージョンアップしてないけど普通に使えました.

タグ:Firefox Android
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - Firefox, Thunderbird ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。