So-net無料ブログ作成
検索選択

ひさびさに [etc]

ちょっと涼しくなってきてやる気も出てきて更新.

エロゲは久しくやってませんでしたが, ランス03を最近やり始めました.
他にはなんていうか重そうな感動できそうなのがなくてやる気になれず.
秋になればニトロのとかまたやるかも.

WoTとかもしばらくやってません.

Windows10いれました.
やっぱり思った通りちょっと入れるの早かった.
ブラザープリンタがうまいこと動いてくれません.
公式いったら10月中旬にソフト予定とか.
Win7使ってる人は10にしなくていいかも.
8使ってる人は謎.
SSDの設定とかは今回はほとんどいじらず.
キャッシュもSSDにのっけて, はっやーい.
7からだと設定の位置とか全然変わっててえらい時間かかりました.
あとでもなんていうかいろいろ出来が悪い気がする.
フォント汚いし変なバグあるし.


スマホもS3a使い続けてます.
そろそろ2年超えます.
次に買うときに絶対必要な機能が3つ
1つは置くだけ充電.
必須です.
抜き差しめんどいです.
1つは, おさいふ.
やっぱりいる.
1つは6インチ前後の画面.
Nexus6とかもいいのですがお財布がない.
GalaxyNote5とかがおさいふ付きで出たら買うかも.
いやでも片手で操作すること考えるとやっぱり5インチくらいにしたほうがいいのかなあ.
まだ迷い中.

ビールはやっぱり常温.
最近ハマってるのは琥珀の一滴っていう焼酎とレーベンブロイ

セリアのB6の368ページノートが残り1/5くらいに.
主になんでもノート, 落書き帳.
かっこいい言い方するとマインドマップノート.
2013/9から使用開始のノートです.
今年中に使い終わるか否か.
B6って手帳の分類かな?
やっぱりちょっと狭い.

大人の鉛筆消しゴム付きを最近使ってます.
ばっちり持ち方強制されて普通のペンとか持っても綺麗な持ち方ができるようになりました.
北星の芯はBが好み.
HBは書いてる時ちょっとひっかかる.

芯ホルをもう1つ買おうかと考え中.
ノック式は大人の鉛筆を持ってるので次はドロップ式を物色.
候補はカステル, カランダッシュ, コヒノール.
カステルはデザインがかっこいい.
映画でも万年筆とかなら時々見る.
カランダッシュはカナダ製で使ってる人あんまり見ない.
ここ数年だと財布を買いに行った時にサインしたときにカランダッシュのボールペンを1回見たくらいかも.
コヒノールは鉛筆と同じデザイン.


いろいろ [etc]


そろそろ記事出さないと広告出されそうなのでエントリー.
言い訳するほど忙しくもないけどネタが出揃わないので書くことありません.
書こうと思ってる記事.

・Banished
スチームのやつ.
結構はまって遊べた.
シムシティーみたい.
狼と香辛料みたいな世界観.
近未来まで発展させれるとかはなくて.
老衰で人口がいきなり半分くらいまで減るけどそこだけ気をつければ結構うまいこと育てられました.
アプデに期待.

・FirefoxLauncher
ぬいぐるみもらったから出たら使う予定.
よっぽどでもないかぎり使う予定.

・バルドスカイゼロ
最終ルートで止まったまま.
2は予約してない.
来月のランスまでには終わらせたい.

・艦これ
1番やってるゲーム.
来月のイベントに向けて準備中.

・ギャラクシーS3アルファのあぷで待ち.
きたら入れる.
rootとっていれる.

・IIJmioの音声通話版
待ちに待った音声付きsim1900円.
しかしいざ来ていれてみようかと考えるもキャリアメール捨てるので躊躇.
そもそも2台持ちもぅ慣れた.
電話SMS専用あくろちゃん.
ネットとかナビとかおサイフとかドコモメールとかその他いろいろs3a.
ドコモメール移行したからもうガラケ+S3aでいいじゃんとか考え中.
ガラケまだP705i綺麗なままあるよ.
一時期ガラケにsimもどして使ったこともあるんだけどガラケの利便性めちゃ高い.
スマホみたいに気使わなくていいのがとても良い.
ちっこいし薄いし.
もう少し考えがまとまるまで保留.
Firefox携帯買うのでそれがきっかけになりそう.

いろいろ [etc]

・GoogleMusic
Firefoxで最小フォントサイズを13にしてたら, GoogleMusicのリストを下までスクロールさせたときに, 読み込み状態が継続して操作受け付けなくなる.
リロードしたら戻るけど.
最小フォントサイズをなしにしたら正常に動くようになった.

・box
1ファイル250Mまでになってる.
なんか招待メール来た人は1ファイル2Gまでいけるようになるとかってどっかでみた.
私はもちろんきてませんが, boxsyncみたいに最初は招待もらった人だけでそのうち2Gになるかも.

ちょっと関係ないことで最近気づいたのですが, このサービスの共有ってDropboxと違って, 共有フォルダに入れたファイルの容量はフォルダの持ち主だけになってます.
たとえば, Dropboxだと, 1つのフォルダを友達と共有して使う場合, その中に1Gのファイルを1ついれると, 自分も友達も容量が1G減りますよね.
ですが, box.netはフォルダを最初につくった人がフォルダの所有者となり, そのフォルダにはどちらが入れても所有者側しか容量減りません.

複数アカウントとってメインのアカウントにフォルダを1つ飛ばしておけば, メイン1つのアカウントからすべての複accにファイル保存できるので切り替えいりません.

少し実験してみてたのですが, フォルダ所有者でない人がその中にフォルダを新しくつくっても, 容量減るのは親側だけでした.
1ファイルが250Mまでになってるのでいろいろ使い道ありそうです.


・Wunderlistが心機一転あぷでってことでちょっと使ってみた.
スマホからは共有で飛ばせない.
Facebookかemailからの共有のみでG+からはできない.
そのうちできるようになりそうだけど.
WindowsClientはよくできてるけど, 無駄に1タスクの幅が大きいからタスクが増えると縦に広げないといけない. もう少しコンパクトに作って欲しかった.
タスクのネストができるのはいいんだけどこれだとGoogleTaskでもよくない?
Gtaskだとメモとりにくい.
やっぱSimplenote主体でいいや.
ってなった.
ってこれ書いてたときはそうだったんだけど, 今年からEverenoteとGoogleTaskにまた変更.
あっちつかったりこっち戻ったり.

・XperiaZ.
5インチのXperia.
あと半年で2年経つしこれか.
と思ってたけど, 6インチ強がさらにでるということでやっぱそっちにする.
大きすぎるって意見も多いけど, ギャラノート欲しかった自分としては大きい方がいい.
写真みたら片手でぎり持てそだし.


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。