So-net無料ブログ作成

見終わったアニメいろいろ [anime]

・ゆるゆり全部みた.
最初から思ってたけどこういうのは私には合わない.
なにが面白いのかわからない.
3話あたりでちょっとおもしろくなってきた気がしたけど, すぐまた微妙になった.
二期やるみたいだし人気あるから単純に合う合わないだったのかなあと.

・ロウきゅーぶ!
これもやっとこ全部みた.
最初は
ロリきゅーぶw
とか思ってたけど, なかなかそれなりにシナリオも楽しめた.
最後も閉めてくれたので満足.
もしストーリー同じで24話構成だったら見るのやめてたと思う.

・ゼロの使い魔
一期から見てたし, 小説も読んでるけど, 小説よりもさきにアニメが完結.
最後はかなり駆け足気味.二話に分けてほしかった.
小説はまたちがう展開らしいので続き絶対読む.
あとスピンオフもあるみたいなので期待.
一期のころとだいぶ作画がかわっちゃってて.
一期のルイズが一番かわいかった.
レモンちゃんと小さいにゃんにゃんのネタはちゃんと入れてきたのはよかった.小説読んでた時は声でた記憶がある.
あとできれば日本刀も入れてきて欲しかった.

・灼眼のシャナ
これも一期からみてた.
なんかよくわからない話だなあと一期から思ってて, 最後までみれば理解できるのかなとずっと思ってたけど, やっぱり最後までよくわからない話しだった.
小説は読んでないです.
読めばわかるのかな.
面白いみたいだけどパス.

・そいえばFateZeroもみてた.
4/1からだっけ.二期って.
FateStayniteは原作のエロゲやってからアニメみた.
マブラヴに続いて面白く, よくできた話.
Zeroはその過去の話でStayniteの主人公の父親の時代.
ぶっちゃけZeroだけみてもなにがなんだかわからないはず.
ZeroみるならStayniteからやるべき.
StayNightはアニメ版はセイバールートと映画の凛ルートだっけ..
どっちもアニメだけじゃ説明不足で理解しにくい.
原作からやるべきだけど, クリア推定時間60時間.
一日3時間読んでも20日かかるとか長すぎ.
一日6時間読んでも一週間で終わらない.
一日6時間マウスくりくりしながらテキスト読み続けるのすげしんどいよ.
読んでて感情が動くから余計疲れる.
でも魔法使いの夜は絶対買う.

で, アニメのZeroはよくできてた.
これでもかっていうくらい作画も綺麗.
ただこのライターの人ってまどかとか鬼哭街の人.
最初に「起」の大きい波が1つだけで転がなくそのまま終わる.
ADVとかエロゲでやると物足りなさを感じるけど, アニメみたな尺の短いメディアだと生きてくる.

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

steins;gate [anime]

アニメの.
ゲームのほうは去年完走済み.
ゲーム当初の記憶はもう薄いけど, 神作というほど良かったわけではなかった覚えがあります.
それのアニメ化ということで, 最近はアニメもほとんど見ていないので1話からみていました.
それがこの間24話で完結したと.
約1年前なので細かい部分は覚えてないんですが, アニメはTrueっていうのかな.
サブルートはアニメではありませんでした.サブルートっていうかあれ全部BadEndの類だった気がするけど.
アニメみてると, ああそういえばこんなだったなあ.とか思い出しつつ.
ネタやセリフも覚えのないものが何個かあった気がするし, 最後の終わり方もあんなだった気がする.
思ってたより面白く, よく出来ててよかったと思います.
ただ, アニメにすると細かい設定とか伏線とかがどうしても尺が短くて説明しづらく, しきれなかったところもあったと思うので, 面白いと思った人は原作をお勧めします.
アニメはアニメで見方や表現が違うものだと思っているので, これはこれでよかったと思います.
迫力はやっぱりアニメとか動画のがありますね.
前も書いたと思うけど, マブラヴとは違う考え方での世界だけどこっちはこっちでよかった.

でも劇場版てなにするんだろ.

STEINS;GATE Nitro The Best! Vol.5

STEINS;GATE Nitro The Best! Vol.5

  • 出版社/メーカー: ニトロプラス
  • メディア: DVD-ROM
STEINS;GATE 8bit 初回版

STEINS;GATE 8bit 初回版

  • 出版社/メーカー: GigasDrop.
  • メディア: CD-ROM

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

魔法少女まどか☆マギカ, けいおん! [anime]

まどか

なんかえらい人気あるらしく.

私は興味なかったのですが, 鬼哭街のライターさんだということで遅れましたが12話全部見てみました.

この作品の前にみた魔法少女ものは, ジブリールリリカルなのはだったのですが, それは見たというか2話までみてやめたというか.

どうにも今更ワンパターンな魔法少女ものに惹かれないので今回のまどかも敬遠していました.

1話目みて, 2話目みて, あれおかしいな,いつになったらまどかが魔法少女になるんだろう. でもこれ魔法少女なったらワンパターンな展開になってまたつまらなくなってみなくなるだろうなあ, とおもいながらみていたら, 最後まで魔法少女ならなかったと.いえ, なったんだけど.

今まで見てきた魔法少女ものとは違った展開のもので面白かったと思います.

これがもし24話だったらまた途中でだれてみるのやめてました.

この作品のあとに二期だしてもたぶんつまらなくなるでしょうね.

一期のみで12話という短い話数でまとまっていたから見続けれた作品だったと思います.

いい意味で, 鬼哭街みたいに最初の勢いで最後まで行くような山が1つの作品だったとおもう.

 

 

 

けいおん!

一期目.

けいおんブーム.

名前はさすがに知っていたのですが, この手のアニメをみなくなって久しいです.

最後にみたのは, らき☆すただったのですが, そのあとのひだまりは退屈すぎてみれませんでした.

その路線だと思っていたのでけいおんも観ていなかったのですが, 見てるとやっぱりおなじ路線だったと.

でもひだまりよりはおもしろかった.

とくに最後の方はよかった.
私が学生時代(今も一応学生ですが), バンドやってたっていうのもなんか思い出してよかったです.

そして二期目.

ある程度予測はついていたのですが, 最初の数話で見るのがだるくなりました.
ぼーっとみてると四話に1回くらいおもしろいときがある.
そのまま15話くらいまでだらだらと間延びしていたのですが,後半くらいからまた面白くなってきて, 結局最後までみました.
一期が売れたから二期は話数伸ばしたのかな.二期も12話くらいにまとめていれば見やすくてよかったのかなあと, ちょっと思いました.
ただどの作品もそうなんだけど, 見だしたらそれなりに面白くて話題になってるだけあって最後は盛り上がって感動できる作品だと思います.

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。