So-net無料ブログ作成
検索選択

サラサグランド [stationery]

赤を購入.
世間ではジェストが1番売れてるみたいですが, 私はずっとサラサを使ってます.
ドライじゃなくて, 普通の方.
高級軸がほしいと常々思っていまして, やっと発売されたとあって購入してみました.

重さはやっぱり金属だけあって重いです.
あとインクの残量が見えません.
持つ部分にグリップがありませんが, そもそもそんな力入れなくても書けるので問題ないでしょう.
使いだしてすぐ気になったのは, お尻の部分のボタンです.
クリップが少し出っ張ってるので, 親指がそこにあたり, 押しきれずに芯が出ない持ち位置があります.
プラスチック製のサラサクリップではそういうことがなかったので, ここもう少し引っ込めてくれても良かったかも.

他は満足ですが, 今回これを購入するか,  回転繰り出し式のエナージェルフィログラフィにするか悩みました.
あっちも良さそうなのですが, サラサを使うときは机に座って落ち着いた状態ではなく, さっとメモを取るときに使うことが多いので, 回転式よりやはりプッシュ式の方が使いやすそうなので, 今回はサラサグランドにしました.
 
追記 
えーとあれです.
やっぱペン先ぐらつきます.
かちかち言うし.
で, リフィルの細いところにセロテープを一周巻きました.
結構適当に.
それで, バネをその上にはめて, 組み立てたらぐらつきもなくなり, 音もしなくなりました. 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。