So-net無料ブログ作成
検索選択

サラサドライ その他 [stationery]

いまはサラサドライを使ってる.
けどこのペンは私には向かないなあと.

日本で1番売れてるジェスト.
使ったことはあるけど, あれは結構紙を選ぶ.
にじみ, 裏抜けがかなりきつい.
サラサドライも同じような感じで, 滲んで裏抜けする.

そして0.5の芯で, サラサ0.5よりも太い.
このペンはメモ書き用に.


匂い付きサラサ.
家にあったので使用中.
インクの質はサラサと似た感じ.
普通に使える.
しかし, 個体差なのか, ペン先に油性ボールペンのようなダマダマができる.
書き始めにインク玉がべとっといくこともある.
匂いをいれた結果なのかは, 1本しか使ったことがないから不明.
そもそも匂いがお菓子の匂いであまり好きじゃないから, これはリピしない.

来月10日に, プラチナから古典インクが発売される.
古典インクは使ったことがないので興味あり.
どうしようか考え中.
買うなら, カシスかフォレストあたり.
古典インクなので専用万年筆を1つ用意したいけど, これも考え中.
素直にとりあえずプレピーあたり?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。